和える。

最近知った驚きの日本語です。

 

ほんとうにびっくりしました。

すごい字ですね。

 

この水たまりは、2月のものです。

二枚目は池に近いのですが、ものすごく寒いと不思議な現象も起こるもんですね。

この日の撮影のためにうろうろしていたら、見事にしもやけになりました。

 

水たまりの範囲を以前はものすごく広く考えていました。

淡水という括りでもなく、大きさや流れという括りでも上手く納得ができなくて。

結局水たまりも、どのくらいの距離から見るかというスケールの問題だからです。

 

それでも、最近、やっぱり自分の手の届く範囲、踏み込める範囲が自分の指す「水たまり」の定義として近いのかなあと思うようになりました。

実際にそのサイズのものばかり撮っていますしね。

 

今日はちょっと長いですが、

世界の写真集という最近出た本の表紙は、

大きな水たまりなんです。

あれは航空写真ですが・・・それでも、とてもすてきな水たまりです。

本屋さんには置いてあると思うので、ぜひ一度観てみてください。

 

まぁ結局、水たまりだー!と思えたら、なんでもいいんですけどね。笑

水たまり写真募集中!

水たまりって最近

みていますか?

 

いつもは気に留めない水たまりを

覗いて、撮って、

このサイトに投稿してもらえると嬉しいです!

 

投稿はこちら

愛好家募集!

水たまりに愛を感じる人、

手ー挙げてー(笑)

一緒に水たまりで何かしませんか?

 

気軽に声がけしてください。

こちら

あなたの好きなものを教えてください!

私が、水たまりを好きなように、

あなたにとっても、些細なものだけれどなくなってほしくない、

もしくは心に充実感をもたらせてくれるものって

あると思います。

 

それをぜひ投稿してください。

 

あなたにとっての特別はなんですか?