おかえり。

駅は待ち合わせの場所です。

 

スーツを着た、おそらく出張帰りの男の人に、

おそらく仕事帰りであろう女の人が

「おかえり」

といいながら、駆け寄っていました。

 

その言葉があまりにも愛に満ちていたので、

(決して甘ったるいわけではなく)

思わず振り返ってしまいました。

 

電車で席が空いたときに自分より彼女を座らせようとする仕草とか、

 

そういう人の静かでささやかな愛のある行動を見かけると、

 

こっちまで嬉しくなりませんか?

 

この水たまりを見つけた日は、

大きい水たまりに出会う日だったみたいで、

他にもいくつかときめき度の高いみずたまりに出会いました。

 

ちょっと天気が悪かったのが残念です。

水たまり写真募集中!

水たまりって最近

みていますか?

 

いつもは気に留めない水たまりを

覗いて、撮って、

このサイトに投稿してもらえると嬉しいです!

 

投稿はこちら

愛好家募集!

水たまりに愛を感じる人、

手ー挙げてー(笑)

一緒に水たまりで何かしませんか?

 

気軽に声がけしてください。

こちら

あなたの好きなものを教えてください!

私が、水たまりを好きなように、

あなたにとっても、些細なものだけれどなくなってほしくない、

もしくは心に充実感をもたらせてくれるものって

あると思います。

 

それをぜひ投稿してください。

 

あなたにとっての特別はなんですか?