声カケラ

声をかけられると、嬉しいです。

 

今日は雨が降ったので、写真を撮っていると、

 

「写真やってるの?」

 

と知らない方に声をかけられました!

 

なんでも、(残念ながら今日まででしたが)、

高島屋で写真展をやっているのだとか。

 

わざわざそれを教えてくれました。

 

また、最近の金環日食の際に、

 

日食グラスを買い忘れた私に、

 

今まできちんとお会いした事もなかった隣の方が、

 

グラスを貸してくれました。

 

 

知らない場所でもよく道を尋ねられますが、

 

答えられなくて申し訳ないですが、

 

声をかけられるというのは、ちょっと救われたりします。

 

 

上は朝6時の新宿。

にぎやかですねー

 

下はホームセンターの資材置き場です。

意外な場所に大きな水たまりが。

いい溜まりっぷりです。

 

 

水たまり写真募集中!

水たまりって最近

みていますか?

 

いつもは気に留めない水たまりを

覗いて、撮って、

このサイトに投稿してもらえると嬉しいです!

 

投稿はこちら

愛好家募集!

水たまりに愛を感じる人、

手ー挙げてー(笑)

一緒に水たまりで何かしませんか?

 

気軽に声がけしてください。

こちら

あなたの好きなものを教えてください!

私が、水たまりを好きなように、

あなたにとっても、些細なものだけれどなくなってほしくない、

もしくは心に充実感をもたらせてくれるものって

あると思います。

 

それをぜひ投稿してください。

 

あなたにとっての特別はなんですか?