泣ける写真

たった一枚の、

 

ホームページに上げられている小さな画像の写真をみて、

 

泣けるって思った。

 

 

あぁすごいなって。

 

言葉じゃない。

 

きれいだとかかわいいだとか、よりも

 

(まぁ綺麗って言っちゃいますけども・・・)

 

 

目を見張る。

 

 

特別な何かを写しているわけではないのに、

 

ぶわっとくるんです。

 

 

それが今写真をみてもらっている先生だから、

 

なおさら、感動。

 

 

 

なんでみずたまりなのかとか、

 

みずたまり撮ってほんとに何になるのかとか

 

たぶん理解されにくいだろうけど、

 

 

 

それを越えて、

 

 

泣けるようなみずたまりの写真を撮りたい。

 

 

 

 

わたげを夢中で撮っていた。

 

みみずみたいなちっちゃい虫もいた。

 

 

 

最後はふたつ。

 

水たまり写真募集中!

水たまりって最近

みていますか?

 

いつもは気に留めない水たまりを

覗いて、撮って、

このサイトに投稿してもらえると嬉しいです!

 

投稿はこちら

愛好家募集!

水たまりに愛を感じる人、

手ー挙げてー(笑)

一緒に水たまりで何かしませんか?

 

気軽に声がけしてください。

こちら

あなたの好きなものを教えてください!

私が、水たまりを好きなように、

あなたにとっても、些細なものだけれどなくなってほしくない、

もしくは心に充実感をもたらせてくれるものって

あると思います。

 

それをぜひ投稿してください。

 

あなたにとっての特別はなんですか?