方向音痴のまる得!

方向音痴は、やっかいです。

 

 

どんだけ調べても、ポイントを上手くつかめていなかった故に迷ったり、

 

なぜか焦っているときほど、反対方向に歩いていってしまったりする。

 

 

方向がすぐわかる人に比べて、損してるなーっていつも思ってました。

 

 

 

でも、ふと今日それにも別の面があるのではないかと考えました。

 

迷って、どうしようもないときに私がとる行動の選択肢は、

 

ケータイで調べる。

 

コンビ二に駆け込む。

 

人に聞く。

 

なのですが、スマートフォンではない私にとって、

この中で一番手っ取り早いのは人に聞くことです。

 

 

道を人に尋ねるというのは、

 

少しばかり勇気がいりますが、大抵の場合こっちはかなり必死なので、

 

教えて頂けたときの有り難さといったら、感謝感激といっても過言ではありません。

 

 

 

いつも正しい道を知っている人に出会えるとも限りませんが、

 

尋ねた人が一緒に調べてくれたり、

 

そこから会話が生まれたり、

 

明るい気持ちになれることもしばしばあります。

 

 

 

今日は、人懐っこい大阪の小学生に(実は聞いたわけではなかったのですが、)

 

駅までの道を教えてもらいました。

 

とっても楽しかったです。

 

 

 

道を尋ねることから、知らない人とコミュニケーションをとることができます。

 

さらに親切な人だと(聞いていなくても)土地の見所や歴史的なことを教えてくれる人もいます。

 

 

方向音痴のまる得です。

 

みずたまり写真コンテストかいさいちゅー 投票してください♪

水たまり写真募集中!

水たまりって最近

みていますか?

 

いつもは気に留めない水たまりを

覗いて、撮って、

このサイトに投稿してもらえると嬉しいです!

 

投稿はこちら

愛好家募集!

水たまりに愛を感じる人、

手ー挙げてー(笑)

一緒に水たまりで何かしませんか?

 

気軽に声がけしてください。

こちら

あなたの好きなものを教えてください!

私が、水たまりを好きなように、

あなたにとっても、些細なものだけれどなくなってほしくない、

もしくは心に充実感をもたらせてくれるものって

あると思います。

 

それをぜひ投稿してください。

 

あなたにとっての特別はなんですか?