読書という栄養

落ち葉が舞う季節、秋です。

 

そういえば、食べ物だけじゃなくて、

 

読書の秋ともいいますね。

 

 

秋でなくとも、活字を読みたくてたまらなくなることがあります。

 

体がつかれているとなかなか難しいのですが、本、というか

 

活字、言葉を紡いだ人の世界に連れて行ってほしくなるのです。

 

自分とはまったく違う意見を知りたくて。

 

 

叡智も。

本の中にはあるから。

 

 

自分の研究の弱さが、社会的にむき出しにされてしまいました。

 

でも、とても便利なことに、

 

私の反骨精神はかなり強靭なので、

 

こういうときにこそ、やる気が湧いてきます。

 

 

自分も、ちょっとずつ変わっていけたらと思います。

まだ失敗だらけだけれど。

 

 

下の写真は、偶然撮れました。

よくあることなのでしょうか?

でも、ピントの合い方が思惑通りすぎて笑えます。

 

ほとんど振り向きざまに撮ったんですけれど。

 

 

水たまり写真募集中!

水たまりって最近

みていますか?

 

いつもは気に留めない水たまりを

覗いて、撮って、

このサイトに投稿してもらえると嬉しいです!

 

投稿はこちら

愛好家募集!

水たまりに愛を感じる人、

手ー挙げてー(笑)

一緒に水たまりで何かしませんか?

 

気軽に声がけしてください。

こちら

あなたの好きなものを教えてください!

私が、水たまりを好きなように、

あなたにとっても、些細なものだけれどなくなってほしくない、

もしくは心に充実感をもたらせてくれるものって

あると思います。

 

それをぜひ投稿してください。

 

あなたにとっての特別はなんですか?